Scxxxers is...

散文その他。全て読み切りです。

19番目

なんかあれやんな。クリスマスシーズンとかバレンタインとかさ。特になんかコースディナーとかなんかようわからんけどカップルで行ってるみたいやけど。あれなんやろな、なんなんホテル行くその前にディナー食べるとかいうパターン。
大体からしてディナー行ったらホテルOKみたいな風潮がおかしい。いや、初めからホテルなしでディナーだけやったらわかるで?もともとあなたとはご飯だけ食べたいんです、おなかいっぱいになったら帰りたいんです^^わかるよわかる全うな意見ですわ。あーそうですかしょうがありませんわなーやんか?そんなもん嫌なもんはしゃーない。
な?
そこは我が器量を嘆くしかない、そこで切れるやつとか絶対おかしい。己の力不足を嘆けばええだけやんぼくほんまもてへんわーてへとかゆーてたらええやんか。
だがしかし、
しかしやで?ディナー行ったらホテルも行けますってのはおかしい。ということは別にディナーなくてもホテルだけでもええやん?普通に考えてホテル行くんやったらディナーいらんやん!なんやねんそれなんやワンクッション置いたらナシやったもんがアリになるんか?「ディナー」いうやらこいクッション置いてオッシャレにワインとか乾杯してなんかのソテー食ってんなもん関係あるかい!おれはもっとストイックにいきたいんじゃ!一切の無駄を省いたスタンスを貫きたいんじゃい!そんなもんなどんだけ柔らかふかふかもふもふクッションもおれを止められへんねや!!!!!!!!ちょと待ってわかったゆーたるわ。あのな!ほんまやったらホテル前集合やねんぞ?それをわざわざ駅の改札で待ち合わせて意味わからんグーグルマップ見てこいやああ!
じゃーさじゃーさ、
ディナー→ホテルがえーんやったら、ホテル→ディナーでもええやん?とか聞ーたらそれもあかんとか。あかんとか!!!なんでやねんなんでやねんなんでやねんそんな常識いつ決まってん「逆もまた然り」ちゃうんかい!!!もっと逆を然っていこーよ???意味わからんベッドでちょこちょこした後に飯食ったらええやんなんでテレコはあかんねーーーーーーーーーーーーーん。大体ななんでも現場に直行直帰がいちばんええねんいっちゃん安全やねんなによりも事故りにくい車に撥ねられにくいねん!んなもんこじゃれた店行って白い自動車や黒い自動車色んな色の自動車走ってんねんぞ?そんなとこうろちょろして果たして何色の車に轢かれるかもわからんそんな危険におれは関わりたくないねんそれやのにディナーはしょってホテル行こうとしたら拒否しやがってなんかひとのこと性欲の塊を見るような目で見やがってちがうねんちがうねんちがうねんそんなんじゃないねん!おれはただのストイックボーイなんじゃあああおまえら好きやんひたむきに王座を目指してロードワークに励むボクサー、あれと一緒やねんんん!傍目に見れば完璧に見える作品をためらいもなく庭に叩きつける陶芸家、あれと寸分たがわんのじゃああほかああええあ。なんかむかついてきたー今あんま関係ないけどええわ、ほんまかわいらしい顔して将棋好きとかいうからなんか一抹の新鮮さを感じて、なんかそこにわけのわからん価値見出して、なんか「おっ」とか思って、部屋で将棋しよーやゆーたら来たんはええけどきっっちり対局だけして帰りやがって!なんも王手なことあらへんぞおおおお!大体からして他の男がいちいちそんなディナーとか連れて行くからおれがこんなわるもんになってるんやんけ悪しき風習作り上げやがって、ほんまちゃんと飯は飯とか線引せんとこういうことはキリないからな。それとほんまに世の中から戦争がなくならんかなって常々思ってるねんぼく。    fin