Scxxxers is...

散文その他。全て読み切りです。

16番目

なんでも物買ったらすぐ開けたい派。なんかDVDの外装のフィルムとかさ。べつに今開けんでもええやん?再生機は家やん?でもなんか帰りの電車ん中とかですぐ開けてしまうんよな。自分でもよくわからんねんけどあれなんなんやろ。一刻も早く自分のものにしたいという心理のあらわれなんかな。猛々しいオスとしての本能かなとも思う。
で、
今女の友人に物とか買ったらすぐ開けたくなる派?ってメールしたら、
物による派。買った服はあんまりすぐ着ない派。トップスはオフショルダーでこなれ感を演出。
って返ってきたから聞いてないことをすぐに言いたくなる派なんやなって送って、おれ。
まあこういう風に人々が交わす世の中のコミュニケーションの80パーくらいは聞いてもないことを言いあって日々暮らしてるわけやん。おれも結構そーゆーとこあるし。テレビは見ないんですーとか、オリコンミュージックは興味ありませーんとか、生牡蠣食べて死にかけたとか、みんな常に心の中では「聞ーてへんから><」で渦巻いてるわけやんか。
もう「聞ーてへんから><」って言わせたもん勝ちみたいな風潮すらあるこの現代社会。
でもでもそんな「聞ーてへんから社会」に於いても矢張りずば抜けたヤツはおって、生え抜きのスラッガーみたいなヤツはおって、そいつは「聞ーてへんから」の一個上の階級の「知らんがな><」で会話がほぼ成立する。なにが寂しいんか知らんけど常に自分からなにかを発信しとかなあかんらしく、それも別にゆーたらええのに例えばそこらへんのわけ分からんラーメン屋入ってラーメン頼んで一口食って、美味しくなかったんやろな、まず一回首かしげるから。うざいからほっとくとなんか首傾げすぎてヘッドバンキングみたいになるからいじったらなあかんし。ほんでこれが例えばうまかったら大人しいかってゆーたらそうでもなくて、一回ある地方でカツオの塩タタキっていうのん食べに行こうゆーて行ってそれ初めに食べてうまいなーゆーて酒飲んで他も食べて店出てもうあれはやばかったーうまかったーってずっと言いながら帰り道コンビニ入って、まあ当然それも聞いてないねんけど、
「俺ね!コンビニ来たらいつもやったらなんかツマミみたいなん買って帰るんすけど!カツオの余韻楽しみたいからやめときますわあ^^」
カツオのあと5品くらい食ってましたやんっっっ。
要はなにをさせてもうるさいし、あとメールの着信音ね、メールの音なるたびに絶対どんな時でも「ぁいよー!」ってゆーから。
ピロロン! 「ぁいよー!えーーと・・・ヤフーのニュースか」ずっと。
これのリフレインがほんまボディーブローのように効いてくるんよな。ほんまいらつくから(笑)しかもメールほぼヤフーニュースやし!!!!
たまにこいつ今日は静かやなーあんま喋らへんなー大丈夫かなー??って思ってぱってそいつ見たら大きく『感謝!』って書いてあるTシャツ着てるからな。ほんまいろんなポイントから攻撃仕掛けてきよる。
あと、なんか知らんけど一か月くらいずっと腰痛い腰痛いゆーてるわ。 fin