Scxxxers is...

散文その他。全て読み切りです。

14番目

深夜、軽く食事を取った後、近くのツタヤに行った。
狭い店内は相変わらず空調は全く効いてへんし、40歳をひとつふたつ過ぎてるんやろなって女とどう見ても高校生にしか見えへん少年が入り口付近で絡まりあっているし、隅っこの方ではニューエラーのキャップ被った若者たちがへらへらとお茶っ葉(だよな??)の入った袋をやり取りしているし、サングラス掛けた派手な色合いのオーバーサイズのスウェットの上下を着た男がなぜか片手に金属バットをもったまま(草野球の帰り…かな)『アンダーワールド2レボリューション』のDVDパッケージに見入ってて動かへんし。

いや、ちょっと前から店内のレイアウトが変わったのは知っててん。なんか新作が以前より前面に出てきた感じの。ふと、カラックスって監督の映画でさ『汚れた血』ってのがあって青春ものになるんかなそれ見直したくなってさ、というのもツタヤには良品発掘ってコーナーというものが存在しててツタヤHPによると、
《過去の評価や知名度ににとらわれず大人が本当に楽しめる作品だけを集めた発掘良品》
まあそんなん、そのラインナップに汚れた血あってさ、よし今度借りようってなって(何故かその時は借りひんのよな)、でその今度が今回やってんけど。あーレイアウト変わってんなあ良品発掘コーナーどこなんやろ。店員に良品発掘コーナーどこに移動しました?ってきいたら店員忙しそうに「いやーなくなっちゃったんですよ、本部の指示で…」ってなんかごにょごにょ言いながらレジ混んでたからコメツキバッタみたいに会釈しながら行ってもて、じゃあきっと今までの発掘良品はそれぞれのインデックスに収まってるんやなって思って入口近くの検索機行って「よごれたち」って検索したら在庫ばっちりあって、あったんはええけどただ場所は店員にお尋ねくださいて機械に出てる。けど店員は半額クーポンデイのための客を捌くのに忙しく、わざわざ列に並ぶんも嫌やったからしゃーない自分で探そう再び売り場に戻って、
で、
汚れた血の内容からどう考えてもドラマコーナー或いはヒューマンコーナーやろと思いコメディーコーナー恋愛ものコーナーホラーコーナーを横切りたどりついて汚れた血の「ヨ」のインデックスを見てもない。あれ…ないやんか、けどおれはすぐに持ち前の機転を利かせてずばぬけた推理力を発揮して、あーさては「汚れた」を「けがれた」って読んだんやなーむずかしく考えすぎて間違うパターンのやつねー店員さんったらお茶目やなーてへへってなりながら、「ケ」のとこをみたけどいっこもない!…どういうことやねんほんまなんやねん全然ないやんっでも待てよそうや普段からよくよく考えたらこの店たまに検討外れなジャンル分けしてるんやった!そう思いたち恋愛コーナーとコメディーコーナーを探しに探したけど成果なし、うーん…はっはーん題名か?おまえら題名だけで判断しとるんやろ?汚れた血ってことで内容も見んとスプラッターホラーみたいなんやと思ってるんやん。あんなゾンビやこんなゾンビが出てきてわちゃわちゃするやつやと思ってるんやろーーーわかるわかる見てなかったらおれもそう思うかも知れへん^^でもじつは違うねんでーー?^^ってホラーコーナー探してもないがな!!!
もう最後のほうわけわからんよーなって汚れた血の「チ」まで探したけど当然見つからず、はは、全然見つからんから諦めてとりあえず長蛇の列に並んで「汚れた血検索したらヒットしたからめっちゃ探したんですけど場所わかりませんでした><」ってゆーて少々お待ちください言われて待ってたら「今ありません」はあああああああ?いやいやいやありませんやあらへん機械があるゆーてるやん?「不具合です」まてまてmてこの前まであったやんかどっしりと棚に鎮座されておられましたやんか!「良品発掘コーナーを取りやめた際にほとんどの作品も返した」うおおおおおってなってとりあえず『ビバリーヒルズチワワ2』借りたけどこれいつ見るねん。  fin