Scxxxers is...

散文その他。全て読み切りです。

11番目

この前ある映画のスリーを観に行ってんけど。前日にツーを観直して尚且つ映画館が子供に占領されるのを考慮してインターネットで席を確保するという徹底ぶり。当日こどもも多かったけどカップルもいっぱいおった。
大体からして映画館をデートに使うってよくあるけどあれもようわからんけどな。昔、「殺し屋1」をひとりで観に行った時にカップルが来てて、絶対、
男 今度、殺し屋1って映画観に行こうや。おもろそうやで
女 なにそれーなんかすごいタイトルやね。
男 浅野忠信出るねんで、おもしろそじゃね?
女 浅野さん好きー(キャッキャ)
みたいな会話が多分あって来たんやと思うけどもっと内容調べてからこいよ。おまえの大好きな浅野さん口裂けてましたやん。終わったとき女あまりのグロさにドン引きして険悪なムードにさえなってたからな。
いや、そら女の子と映画行くことはあるで?あるけど大体からして『デートに使える映画』ってのがよくわからんし、映画館のあとはカフェーで観た作品について語らい合うっていうその行為もなんか気持ち悪い。まー上映時間3時間10分の「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」を映画に疎い女の子と観に行くおれもひとのことゆえんけどな!女終わったあとグッタリしてたもんな。
あと、思ったんがあのカップルのポップコーン購入率。なんなんあれ。キャラメル味か塩味か知らんけど。いや、別にすっと買えるんやったらええんやで?違うねん。土曜やからかほんま売店もすごい行列やねん。みんな並んどんねん。もうええやんポップコーンとか(笑)。なっがい長い行列のトップで実はポップコーン売ってましてん(照)なんてことがこの世にあってええんか??なんか知らんけど調子のって買ってまうんやろな。
どーせ男のほうが、
ポップコーンでも食べながらこの映画観ようぜい
みたいにゆーんやろ?どーせ、おれらも弾けようぜ!!みたいな意味も込めとんねやろ?なんやねんそれ。なんか簡単にポップコーン買ってしまうそのノリがなんか許されへん。んな好きでもないくせに。なんか「わーデート楽しい!^^^^^」てのをなんの創意工夫もなくあまりにも短絡的に表現されてる気がして辟易するんやろな。
しかも、おれが観に行った回が18時15分からやってんけどてかもう夕飯の時間やんか?え、なになにおまえらあほみたいな顔してリスみたいにポップコーン頬張ってるけど、晩ごはんは?それが今日のディナーなの?っておれはもうずっとそのことばっか気になってた。観てから晩飯も食べるんやろ?でもそれにしてもなんか知らんけどめっちゃ大きいサイズのポップコーンやで?ご飯そんな食えんやんか。食べるもんも限られてくるやん。おうどんか?おうどんくらいしかないわな。ちゃんと野菜とかも採ってるんかなとかさ。
お兄さんはそんなことばかり心配になってしまいます。 fin