Scxxxers is...

散文その他。全て読み切りです。

9番目

あと時々お店でミンチカツをメンチカツって表記してるとこってあるやん?ミンチカツは普通に言えるねんけどメンチカツって言う時めちゃくちゃ恥ずかしくなる。ミをメに変えただけでこんなにも言えんかっていう位ゆわれへん。なんでやろーなこれ。
今まで数々の卑猥な言葉を人様より積極的に発してきたという確固たる自負があるだけに我ながら尚更不可解なわけやけど。
いろいろなんでか考えてみてんけど結局、キアヌ・リーブスが仮想現実で悪者と死闘を繰り広げる映画の「MATRIX」を日本人がネイティブな発音で「この前メイトリクス観直したらさー」とかゆーのを聞いてこちらが気恥しくなる感覚、イギリスのロックバンド「oasisをオエイシスと発音してみてなんだかひとり悦に入ってるやつを見てこちらが居心地悪くなる感じ、なんかそーゆーのと似てるんかもなって。きっとメンチカツって発音良すぎなんちゃう?
なんかもうまじもんな雰囲気が出過ぎるんやと思うねん。
ほんで「あーコロッケは売り切れなんだー。じゃーメンチカツください」なんていうとなんか「なにこいつかっこつけてんねん」とか思われそうで怖いっていうのが根底にあって「いやいやぼくべつにそんなん揚げものとかでかっこつけませんやん(恥)」って気持ちになるんやな。
だから多分それゆーたら顔真っ赤になること請け合いやからいくらポップにメンチカツと表示されていてもおれはしれっとミンチカツってゆーねんけどさ。
即ちこれはどーゆーことかとゆーとやで、
ボンテージを着たえらく太ったハードエスの女に「ほらブタやろう、これはなんだ?」と御箸に挟まれたミンチカツを突き付けられて「え、ミンチカツですよね…」と言うやいなや女王様がニヤリとほほ笑みを浮かべて「は?ミンチカツじゃないだろ。メ・ン・チ・カ・ツだろ。さあ、言ってみな、ほら!」と言われながら無理やりそらもう揚げたての熱っついメンチカツを口に押し込まれてふがふがしながら「!…ふぇんしかふでふ」なんていわされて女王に「なに言ってんのかわからないよ」とか言われておれはおれであんたがミンチカツを口に押し込むからやんとか思いながらも「め、めんちかつです…」、「…びしょびしょのメンチカツです」とか涙目で言いながらオルガズムに達するというプレイが成立するわけであってそう思うと感慨深い。本来なら相反するはずの食欲と性欲が融合して快楽をもたらしている。他にも、発音すると恥ずかしい食べ物の名称っていっぱいあるよな。その代表格として有名なんが一応迷惑かかったらあかんから名前は伏せとくけどLソンのからあげクン。おれ絶対ゆわれへんもん。めちゃくちゃ言う時、自然と眉間に皺よってぶっきらぼうな口調で「ええと、それと…からあげ…んモゴモゴ」ってなるもんな。ほんまは店員に言いたいねんで?なんで揚げもんクン付けやねん・・・でもゆーたら多分Lソンの店員さんびっくりしはるから言わへんけどな。だからそのせいであんまり頼まんへんもんな。でもまあどうしても日々を暮らしてたらLソンのからあげクンを購入せなあかん状況に直面するときってあるやん?どうしてもっていうときは致し方ないそんな時は指差して「これください(照)」ってなるよね。ほんで店員勘違いして横のフランクフルト出てくるっていう。 fin