Scxxxers is...

散文その他。全て読み切りです。

3番目

アディダスのジャージが好きで春と秋はTシャツとジーンズとそれしか着ないってのをもう10年以上続けてるねんけど、まあそんな聞かれてもいないおれスタイルなんかどうでもいいねんけど、
もうだいぶ前にこじゃれた服屋ふらーって入ったらこれええやん!みたいなアディダスのナイロン素材のジャージというかジャケットみたいなんがあってさ。今考えたらそれどうやねんっていうデザインやで?なんか光沢のないシルバーをベースに上半分赤でちょこっと青っていうどう見てもキャッチー過ぎるカラーリングのウルトラマンみたいな配色やねんけど、しゃーないやん当時はいいと思ったんやから。
せやし、その時もあれやからな自慢じゃないけどウルトラマンカラーやんってのも一切気付いてませんからぼく。なんやったら芸術的な配色だよね、うん。くらいに思ってますから。後から考えたらー、冷静に考えたらー、ウルトラマンでしたって話やから。なんかぼーっとしてたんやろねー。まああれちゃう心のどっか奥底にヒーロー願望みたいなもんもあったんちゃうかなあ(照)
で、
まあまあまあそれはええねんけど値段もそこそこ高いしそのジャケットの前で思案してたら案の定、店員さんがニコニコとやって来て試着しますか?みたいなこと言われてほんならちょっといいですかみたいな感じでフィッティングルーム連れて行かれた。ここまではなんも問題もないよ。よく服屋の店員がすぐ寄って来てうざいとかそういうのも聞くけど、おれはそこまでは思わんし他人の店入ったらそら向こうも来るやろーくらいで思ってる。で、店員さんも感じいい人やったしどうですかーみたいな感じでおれも試着室の中で着させてもうて、くるりと回ってみたりして和やかなフィッティングタイムなわけやん。
その商品の詳細教えてくれたりを聞きながらおれどうしよっかなー買っちゃおうかなーみたいなん言うてたら店員さんが
「そのジャケットの色違いを×××さんがテレビで着てて人気なんです^^」
え?
「いや、そのアディダスの色違い×××さんが××××っていう番組で着てたんですよ^^^^」
はああああああああああああああああ?
まてまてまて、知らんやんそんなん。おれそいつ好きってゆーたっけ???おれがそいつはおれにとってファッションリーダーなんです(キラリ)なんか言ったっけ!!!!
ゆーてへんよな?ゆーてへんやん。なんなんこいつ。まあええわええわ例えばおれがそいつを好きとしようや?百歩譲っておれがそのどうでもいい芸能人の真似っこするような没個性のしょうーもないやつとしよう。
な?
それを踏まえてさっきのんもう一回リピートしてみよう。
「そのジャケットの色違いを×××さんがテレビで着てて人気なんです^^」
色 違 い や っ た ら 別 も ん で す や ん !!!
全然あかんやん色違いとかやったらぼくなおさら偽物感増しますやん!!!!
大体、ちょっと待って人気人気って言うけどそんなわけわからんウルトラマンのジャケット着て電車なんか乗ってほかのやつとそのジャケット被ったらどう責任取ってくれるねん?変に脱ぐことも出来ひんし他の車両に移ることも許されないまんじりともしない時間をなんでそいつと共有せなあかんねん!!!
ほんまわけわからん店員やでってむかついてその後店出たけどな。

でもまあ久しぶりに引っ張りだして着てみたらそんな悪くもないかもしれへん。  fin