Scxxxers is...

散文その他。全て読み切りです。

2番目

ぼくわりと映画が好きで時間があれば時々映画観るねんけど、
ひとのプロフィール見てて思うねんけど「ミニシアター系の映画が好きです(スクリーンの絵文字)」ってたまーに見るけど「ミニシアター系」ってなんやねん?ジャンルなんか?まあジャンルなんか曖昧なもんやし気分によって観たい傾倒も変わるやろーけどアクションものが好きだの感動ものが好きだのはまだわかる。
どんな映画が好きなん?
恋愛ものが好きなんです。
へーロマンチストやん(ニコニコ)。
どんな映画が好きなん?
自分はアクションものがいいっす。
うんうんあーなんかスカッとするもんねー(ニッコリ)
どんな映画が好きなん?
色々観るけどやっぱりサスペンスが最高!
ハラハラするもんね。今度みんなで一緒に行こーよ(ワイワイ)
どんな映画が好きなん?
あたしミニシアター系しか観ないんですー。
はあああああ?
みにしあたあああうえあえあああ?!
ちょっと待て!こいつ今なんかゆーたミニシアター系なんかジャンルでもなんでもありませんやんたまたま小さい劇場でひとつ映画が上映されてるだけのもんですやん!!!!!
ろくに映画も観てへんくせに劇場のキャパで観る映画決めるってどーゆーことやねん(笑)ほんで?よくよく聞いたら?掘り下げて話聞いてみたら?好きな映画は
「えーと、アメリとかー」って。
せやろ?
せやろ?
どうせ「アメリ」やろ?な?行きつくとこはアメリなんやろ?おまえん中だけですべての道はアメリに通じとるんやろ!!!!!
いやべつにアメリはわるないで。よく出来た作品やんか。ちゃうねんちゃうねん結局なんかオシャレな感じでこじんまりしてたらなんでもええねん結局。
ほんまふわゆるAラインワンピ着て、
アースカラーの地味な装いで、わけわからんこといいやがって!!!!!
そこまでミニシアター好きやったらまじゲリラ的に公民館とかで上映される渡辺文樹の作品とか観に行ってからゆえって。よっしゃわかった『ぺたんこ靴で文樹を観にいこうツアー』組んだるから全員参加しろ。な?
もうミニシアター系とかいう言葉禁止にしよーや。どうせそんな言葉定着しても観られるべき作品なんか一本も観ーひんねんから。
って、国籍不明の知り合いの知り合いがどこかの言葉で言ってました!  fin